お久しぶりでーす!

矯正装置をつけながら 就活中の ブログ主です(`・ω・´)☆
(矯正と就活についてはまた後日雑談で書きます)


今日は、バンド と呼ばれる 歯に銀の輪っかを巻きつけたようなもの を2つ外してもらいました\(^o^)/

普通は最後装置外す時にはずすみたいなのですが、
諸事情で 自己申告して外してもらいましたw
(諸事情に関してはまた時間ある時に編集で書き加えますね、とり急ぎ感じたことをメモ)


外してもらうとき、「バンドリムーバー」と呼ばれるもので
(おっ?なんかかっこいいな??)
と思ったのも束の間。

ハサミのようなもので

ガッシャン!!!

(?!?!)動揺する私

歯まで切られてない?!大丈夫これ?!
てか痛い!!いたたたたたいたい!
歯を歯茎ごとねじられてるような感覚ですwww


そしてなにやら砕けた欠片を舌に感じます…笑

うがいすると…やはり何かの破片がポロポロ出てきますwww


リムーバーっていうけど超原始的ww



そして歯医者あるあるの
キュイーーーーーーーーン
と鳴るやつで汚れをきれいにしてもらったのですが、舌で触るとザラザラ…

これは接着剤の欠片??けどバンドには接着剤を使わないような.使ったような…曖昧な記憶

もしかしたら歯垢がたまりに溜まってカチンコチンに固まってしまったのか…?


ひぇぇ😱
そんなの嫌なので今日歯医者行って虫歯チェックと汚れクリーニングしてもらおうと思います(´・_・`)

歯磨きして少しはましになったけど、もし歯垢だったらやだなあ

あ、あとあとね!今日は前に記事で書いたツノみたいなワイヤーから普通のワイヤーになって、上あごについてた器具も外してもらったよ♪
ツノワイヤー(私命名)は、笑うと目立って矯正してるってことがすぐに気付かれるような見た目だったから、外れて嬉しい(´ω`)
上あごのも、舌に当たるのがなくなって、快適!!!滑舌良くなりそうだ!

ではまた就活に戻ります( ̄^ ̄)ゞ
急いで書いた文章で申し訳ありません、時間できたとき丁寧に書き直します!

ここまで読んでくださりありがとうございました♡